ふるさと納税

こんにちは。カナザワです。

 

 

昨年の暮れにやったふるさと納税の商品が届きました!

 

 

今年は肉が食べたいということで

 

山形のどこかの市町村の牛タンセットにしてみました。

 

品物は嫁が決めたため詳細は知らなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山形産じゃないの!?

 

 

というか二カ国にまたがってるし笑

 

 

 

とりあえず週末に焼いてみます!

カテゴリ:金澤 元樹 | 01:35 | comments(0) | -
あけまして

あけましておめでとうございます。カナザワです。

 

 

寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

 

 

新年最初の事務所会議の昼食は

 

みんなでお雑煮つくりました!

 

途中から飛び入り参加した業者の方のお手伝いもあり

 

新年早々、大量の餅を消化させていただきました!

 

 

カテゴリ:金澤 元樹 | 23:24 | comments(0) | -
出張

こんにちは。カナザワです。

 

 

年末ですね。

 

今年もあっという間でした。

 

 

12月は恒例のオホーツク出張です。

 

 

今年は雪も多いし、寒いし、なかなかでした。。

 

 

 

 

夜とおもいきや、好調6時15分の名寄付近です笑

 

カテゴリ:金澤 元樹 | 22:39 | comments(0) | -
大雪

こんにちは。カナザワです。

 

 

ひどい雪ですね。

 

排雪も全然入らないですし。。。

 

 

関与先さまにお邪魔して

 

ものの15分程度でこんな状態です。

 

 

圧雪もツルツルも嫌ですがまだ冬は始まったばかりです汗

 

カテゴリ:金澤 元樹 | 23:18 | comments(0) | -
お泊り会

こんにちは。カナザワです。

 

 

先日、近所の大き目の図書館、江別情報図書館にて

 

[ぬいぐるみのお泊り会]なるイベントがあるということで

 

抽選に応募した結果、見事当選!

 

 

上の子を連れていってきました!

 

 

電話で当選連絡がきましたが、

 

 

図:『こちら情報図書館ですが、カナザワさんの携帯電話でしょうか?』

 

カ:『はい』(駅のホームにて)

 

図:『先日応募いただいたお泊り会の抽選に当たりましたのでご連絡しました。』

 

カ:『ありがとうございます』(駅のホームにて)

 

図:『つきましては、当日、お子様が連れてくるぬいぐるみの名前を教えていただきたいのですが??』

 

カ:『え!?いま僕が言うんですか!?』(駅のホームにて)

 

図:『はい。お願いします。』

 

カ:『あ、はい。じゃぁ、・・・ネ、ネムネムくまちゃんです。』(周りの人チラ見)

 

図:『ネムネムくまちゃんですね!ありがとうございます。当日お待ちしております。』終話

 

 

まわりにこいつ何言ってるんだ的な目で見られてもパパは頑張ります!笑

 

 

当日は絵本の読み聞かせや工作などのイベントがあり楽しかったです。。。

 

 

 

カテゴリ:金澤 元樹 | 23:22 | comments(0) | -
クリスマス

こんにちは。カナザワです。

 

年末ですね!

 

雪もつもりはじめて寒いです。

 

先日、札幌駅近くの某百貨店で面白そうな企画が。。

 

 

   

 

下の子供が参加して見ましたが

 

ゴール地点でおもちゃを持って呼ぶママの元へ

 

スーパーハイハイダッシュを決めて圧勝しました笑笑

 

 

親譲りの煩悩を持っているようです!

カテゴリ:金澤 元樹 | 23:36 | comments(0) | -
いつの間にやら

こんにちは。カナザワです。

 

 

いよいよ寒くなってきましたね。

 

 

何気なく帰宅していると、、、

 

 

 

 

もうそんな時期ですか!

 

 

毎年言ってるんですが一年あっという間ですね笑

 

 

クリスマスツリーを見ると年末調整の忙しさしか連想できないのは内緒です!

カテゴリ:金澤 元樹 | 23:26 | comments(0) | -
空港

 こんにちは。カナザワです。

 

 

 

先日、新千歳空港にちょっとしたお迎えに行ってきました!

 

普段は、JRやバスで行くことが多いので気付きませんでしたが、

 

一般車のお迎え場所って独立したところにあるんですね!

 

地上にあるにもかかわらず、

 

2階か地下一階から迂回しないとたどり着けないようです。。

 

 

しかもカートなどがある場合は

 

エレベーターを利用しないといけないのですが、

 

お迎えレーンに行けるエレベーターは1機のみで激こみの模様笑

 

 

意外に不便だなぁと思いました。。

 

 

カテゴリ:金澤 元樹 | 23:17 | comments(0) | -
カレー

こんにちは。カナザワです。

 

 

毎月月初の会議のときは

 

みんなで昼食を作っています。。

 

 

今回はカレー!

 

時間がかかる料理なので前日から仕込みました。

 

 

 

 

野菜たっぷりチーズチキンカレー!

 

 

非常に美味しかったです!

 

 

 

・・・が、大盛りで何杯も食べるとなると流石に胃が・・・

カテゴリ:金澤 元樹 | 23:25 | comments(0) | -
秋の味覚

こんにちは。カナザワです。

 

 

秋というかほとんど冬に近い今日この頃ですが

 

千歳にある関与先様の庭にたんまり落ちてました!栗!!

 

 

監査で伺ったのか、栗拾いで伺ったのか判断に迷うところです笑笑

 

 

カテゴリ:金澤 元樹 | 23:40 | comments(0) | -
<< | 2/25PAGES | >>