金魚2

おはようございます宮腰です

 

我が家の金魚は順調に育っています(^^)

 

 

ホームセンターに行くとついつい売り場に足を運んでしまい

 

グッズもどんどん増えていっています(笑)

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 08:16 | comments(0) | -
登山

こんばんは宮腰です

 

先週末、藻岩山登山へ 行ってきました(^^)

 

 

 

長男は楽々と山頂へ、

 

3歳の娘は頑張りましたが2合目あたりが限界でした(笑)

 

 

そこからは背負子に乗せて山頂まで・・・・

 

疲れましたね〜

 

 

かなりの疲労で

2,3日筋肉痛でした(笑)
 

 

 

 

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 19:26 | comments(0) | -
金魚

こんばんは宮腰です

 

 

子供の夏休み最終日に金魚を買いに近くのホームセンターへ

 

 

金魚の飼育は何年ぶりでしょうか(笑)

 

 

 

 

今はネットで飼育方法を調べることができるので本当に便利ですね〜

 

 

長生きしてもらうために色々と勉強してみます(^^)

 

 

まずは「水」の作り方ですね

 

 

 

 

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 20:14 | comments(0) | -
帰省

こんばんは宮腰です

 

先週末、久しぶりに豊富町の実家へ行ってきました

 

お盆時期ということもあり車も多く、

片道で6時間くらいかかりましたね〜

 

 

天気が悪くあまり出歩くことができなかったのですが、

稚内にある水族館にはなんとか行くことができました。

 

ただ雨風が強く、

アザラシの餌やりも少ししかできず残念 (ToT)

 

それでも子供達が喜んでいたので良かったですかね(笑)

 

 

帰りがけ、

最近息子達がキャンプに行きたいというので、

実家にあったテントをもらってきました。

 

いつ行けるか分かりませんが

次はキャンプに挑戦です!

 

 

 

写真は札幌の自宅近くの公園でおこなわれた花火大会です。

お盆を過ぎると夏も終わりですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 19:37 | comments(0) | -
宇宙 大きさ

こんばんは宮腰です

 

先日子供たちと図鑑を見ていたところ

 

「宇宙って大きいんだなぁ」とあらためて実感しました(笑)

 

大きすぎて正直よくわかりません・・・・

 

 

 

興味がある方は

 

ネットで「宇宙 大きさ」と検索してみてください

 

 

 

 

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 22:43 | comments(0) | -
大盛り

こんばんは宮腰です

 

 

久しぶりの大盛りの紹介です

 

 

ミートソース ”Jサイズ”

 

 

 

 

 

 

JはジャンボのJですかね(笑)

 

量を見ると750g

 

 

 

以前、白石区に事務所があったときは

 

よく大盛りで有名な店で

 

1kスパゲティを完食してました

 

 

最近はめっきり小食になってしまいましたが、

 

気合を入れるとまだまだ食べれますね(笑)

 

 

 

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 21:10 | comments(0) | -
つり堀

こんばんは宮腰です

 

先週末、ばんけいにあるつり堀に行ってきました

 

ニジマスがいる池は入れ食い状態で

えさがどんどんなくなっていきます。

 

しかし釣り針に「かえし」がないので

釣り上げるのが難しい(笑)

 

 

子供達も悪戦苦闘しながらなんとか一匹釣り上げました

 

 

 

 

 

釣ったニジマスはお買い上げで

家に持ち帰り美味しくいただきました (^^)

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 21:29 | comments(0) | -
真夏日

こんばんは宮腰です

 

連日暑い日が続きますね〜 ^_^;

7月上旬では125年ぶりの4日連続の真夏日とは・・・

 

 

 

先週末は

札幌市水道記念館、豊平川ウォーターガーデンと

2日続けて水遊びへ

 

 

 

 

ウォーターガーデンの混雑はすごかったですね

駐車場は満車で20台くらい待っていました

カテゴリ:宮腰 雄太 | 20:25 | comments(0) | -
コロコロ

こんにちは宮腰です

 

 

最近息子達がコロコロコミックを読むようになりました


 

 

懐かしいですね〜

 

私も小学生の頃、夢中で読んでいました

 

漫画をきっかけに

当時はミニ四駆にはまっていましたね(笑)

 

息子達は現在ベイブレードにどっぷりはまっています(笑)

 

 

 

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 17:44 | comments(0) | -
季節はずれ

こんばんは宮腰です

 

先週末季節はずれではありますが、

子供達が行きたいということで

千歳市にある「サケのふるさと 千歳水族館」

に行ってきました

 

 

いつもはサケの遡上が見れる秋に行っていたので

この時期に行くのは初めてかもしれません

 

 

 

 

千歳川の水中観察では小魚しか見えませんでしたが、

室内の展示施設は見所満載です(^^)

 

子供達はドクターフィッシュに夢中で

手がきれいになったと喜んでいました(笑)

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 21:04 | comments(0) | -
<< | 2/41PAGES | >>