屋上への階段

こんにちは 丸山です

 

事務所の屋上の雪下ろしをしようと思い

 

最上階のドアをい開けると・・・・

 

 

一撃で心が折れました

 

数日様子見です

 

 

カテゴリ:丸山 昭一 | 07:57 | comments(0) | -
雪が積もっていました

こんにちは 丸山です

 

本日、美唄市の関与先のところに行ってきました

 

札幌から車で!

どんどん雪が積もってきて こんな感じ

 

 

帰りは猛吹雪

 

冬到来を実感です

 

 

カテゴリ:丸山 昭一 | 22:34 | comments(0) | -
パネルヒーター始動

こんにちは 丸山です

 

めっきり寒くなってきました

 

事務所も移転し、初めての暖房

事務所の暖房は灯油

エアコンが電気と灯油のハイブリットになっていて

エアコンで暖をとっていたのですが・・・・・寒い

 

きっとB1が駐車場で、1Fがあまり使われない応接 3Fより上は暖かいのですが

2Fの所長室は寒い

 

そこで別ボイラーのパネルヒーターを見ていただいて始動!

 

おっ、暖かい上向き上向き楽しい

 

 

こんなに暖かいものだと感動!

 

あたりまえなことかも知れませんが、とても幸せを感じます

 

 

 

 

カテゴリ:丸山 昭一 | 19:02 | comments(0) | -
キャッシュフローを学ぶ

こんにちは 丸山です

 

事務所の全体会議時にキャッシュフローを学ぶべく、取り入れているのが

この「キャッシュフロー101」

 

 

ゲームをしながら学ぶということで、事務所でも数回実施しました

 

そして、ついにその上級編!

 

 

「キャッシュフロー202」を取得しました

 

次回の会議時に実施予定です

 

楽しみ!楽しい楽しい

カテゴリ:丸山 昭一 | 17:18 | comments(0) | -
PC用メガネ

こんにちは 丸山です

 

事務所でも関与先でも1日パソコンを見続けていると

最近、すごく目が疲れを感じるようになったため

 

PC用のメガネを購入しました

 

 

遠近両用だったり、昼間の運転用の度入りサングラスだったり、普段使い用だったり

 

色々なメガネにその都度変えて

 

大変です

 

 

カテゴリ:丸山 昭一 | 18:38 | comments(0) | -
まさかのタイヤ交換

こんにちは 丸山です

 

昨日は夜から雪が降ってきて・・・・って10月ですよびっくり

 

そしてまさかのタイヤ交換

きっと解けるとは思うのでまだ大丈夫か思うのですが

明日が峠越えなので一応

 

 

10月にタイヤ交換なんて

人生ではじめてかも・・・・

 

 

 

 

カテゴリ:丸山 昭一 | 09:38 | comments(0) | -
ポスター

こんにちは 丸山です

 

私がリスペクトして止まない、「ハゲタカ」

 

ポスターを買ってしまいました矢印上

 

もちろん、昔の映画なのでオークションで

 

 

B1サイズとB2サイズ

 

 

 

 

 

 

こんな事務所に私物を貼り付けなんてですが、朝から気合が入ります

カテゴリ:丸山 昭一 | 11:01 | comments(0) | -
個人番号カード

こんにちは 丸山です

 

マイナンバーの通知カード

関与先には「個人番号カード交付申請しましょう」と言いながら

 

自分は交付申請しないまま時間が経過し

 

個人番号カード交付申請で札幌市も平成28年12月からコンビニで住民票や印鑑証明書がとれるようで

 

重い腰を上げて申請してきました

 

 

札幌市のHPで申請が殺到してるなんて書いてあり「本当かよ!」と思いながら行ってみると

 

平日午前でも特別コーナーが設置され、それなりに申請の方が・・・

 

 

私は事前にHPから申請していたのでその日に受取り

 

 

受領しました

 

裏面の個人番号記載箇所もビニールで隠れるようになっていました

 

 

通知カードを持ち歩くなら、こちらの方が安全かも

カテゴリ:丸山 昭一 | 07:51 | comments(0) | -
オータムフェスト

こんにちは 丸山です

 

事務所移転前は関与先からの帰り道

大通公園でオータムフェスト

 

移転後の関与先からの帰り道

創成川で・・・・

 

 

 

なんか、こっちの方が、のどかでいいかも!

 

カテゴリ:丸山 昭一 | 09:00 | comments(0) | -
いただきもの

こんにちは 丸山です

 

 

関与先からの頂き物

 

 

ポルシェ カレラ のゴールドの模型

 

以前は事務所の車もセリカやランサーとスポーツ車だったのですが、車庫の関係で現在は軽自動車中心

 

今はこの模型で充分癒されます

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:丸山 昭一 | 19:00 | comments(0) | -
<< | 2/47PAGES | >>