<< あけまして | main | 宝来 北24条店 >>
どろだんごキット

こんばんは、宮腰です

 

寒い日が続き、下半身の冷えに悩む今日この頃です (-_-;)

 

 

先日、次男の誕生日でした。

 

プレゼントは色々悩んだあげく、

偶然見つけた「どろだんごキット」に決定

 

 

 

 

 

本当にこんなきれいなどろだんごが作れるのかと

半信半疑でしたが休日に一緒に作ってみました。

 

 

土に水を入れてこねる

丸める

さらさらの土を3回つける

色のついた土を3回つける

数分間隔でころがす

数時間間隔でころがしながら磨く

 

 

完成までは丸1日はかかりますね (^_^;)

 

 

 

見本のような輝きはありませんがなんとか形にはなりました。

 

触った感じや重さは石のようです

 

時間はかかりましたが喜んでくれたので良かったです (^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 20:47 | comments(0) | -
コメント
コメントする