二郎系ラーメン

こんばんは原です

 

 

大盛りラーメンのおすすめ店があるとのことで連れて行ってもらいました。

 

所謂「二郎系ラーメン」のお店です。

 

しょうゆラーメンの大盛りでチャーシューはロースを注文。

 

圧倒的なインパクト。

 

スープはこってり系で麺は太め、とても美味しかったです。

 

最近は昔のように大食いではなくなったので食べた後はかなりお腹がキツかったです。

 

 

カテゴリ:原 慧人 | 19:24 | comments(0) | -
今月はお好み焼き

こんばんは原です。

 

 

今日は月1の事務所会議の日、

 

恒例の昼食は・・・

 

 

お好み焼きでした。

 

生地に長芋を混ぜたのですが、普段お好み焼きをあまり食べたことがないため

 

入れてないものとの違いがよくわからなかったのが残念でした。

 

例に漏れず超ボリュームだったのでお腹はパンパンです。

 

 

来月の会議の日は何を作るのでしょうか?ワクワクしますね。

 

 

カテゴリ:原 慧人 | 18:03 | comments(0) | -
手袋

こんばんは原です

 

 

冬に突入して外は日に日に寒くなっていますね

 

去年から愛用していた手袋をはいて(方言)通勤していたのですが、

 

 

転んでしまい右手袋に大きな穴が・・・

 

幸い2枚生地だったので完全な穴が開かずには済んだのですが、

 

見た目的にも良いものではないので今年中に買いなおしかもしれません

カテゴリ:原 慧人 | 18:55 | comments(0) | -
最近のゲーム機

こんばんは原です

 

 

ヨドバシカメラにニンテンドースイッチがちょうど再入荷されていたので買ってきました

 

1〜2ヶ月前は抽選で購入者を決めていたほど品薄状態が続いていたようです

 

色は少し迷いましたがシンプルなグレーを選択しました

 

肝心のゲームソフトはまだ何も買っていません(笑)

 

 

最近は家でゲームをほとんどやらなくなってしまったので、たまには時間を見つけて

 

遊んでみたいですね

 

ゲームは1日1時間

 

 

 

 

カテゴリ:原 慧人 | 18:52 | comments(0) | -
久しぶりのカツ

こんばんは原です。

 

 

休みの日に急にカツを食べたくなりました。

 

肉は食べても筋肉にできるからいいかなと思い

特大サイズを食べてきました。

 

普段は外食でカツを食べることはほとんどないのですが、

 

時折無性に食べたくなる衝動に駆られます。

 

ご飯おかわり自由だったので結構食べてしまったことは後悔しております・・・。

 

 

カテゴリ:原 慧人 | 18:39 | comments(0) | -
東京旅行

こんにちは原です。

 

 

週末の3連休で東京に遊びに行ってきました。

 

11月4日に友人に会う以外の予定は特になしの一人旅、

 

実は北海道外に一人で出るのは人生初でした。

 

秋葉原、新宿、銀座…一人で行ってみたいところは

 

だいたい見て回ったと思っていたのですが・・・

 

一番見たかったお台場のガンダムを見に行くのを完全に忘れていました。

 

 

また来年の5月過ぎあたりに行こうかなと思っております。

カテゴリ:原 慧人 | 12:20 | comments(0) | -
父の誕生日

こんばんは原です。

 

 

今日から一気に寒くなりましたね。

 

外で素手のまま歩くと辛い時期になってきました。

 

 

話は変わりますが、先週は父の誕生日だったので

 

 

昨日誕生日ケーキを買ってきました。

 

 

私も久しぶりにケーキを食べましたが、生クリームがあっさりしていて

 

とても美味しかったです。

 

 

私の約倍の回数誕生日を迎えている父ですが、やはり祝ってもらえるのは嬉しいようなので、

 

これからも毎年祝ってあげたいですね。

 

 

カテゴリ:原 慧人 | 19:07 | comments(0) | -
札幌初雪・・・?

こんばんは、原です。

 

 

急に寒くなったなと感じていたところ、外を見ると…

 

 

 

雪・・・というより霙。

 

午後には溶けていましたが、冬が近付いてきたと実感しました。

 

 

季節の変わり目なので体調管理をしっかり行いたいですね。

 

 

 

カテゴリ:原 慧人 | 19:05 | comments(0) | -
年内最後の

こんばんは原です。

 

 

最近は暖かかったり寒かったりと気温が安定しませんね。

 

 

 

先週末は親戚の家で焼肉パーティーでした。

 

 

これから冬が近付いてさらに寒くなるので、

 

 

身内で集まって外で何かをするのは年内最後かもしれませんね。

 

いつもは食事を節制してますが、この日は制限をかけずに食べてしまいました。

 

また節制する日々に戻らなければ・・・。

カテゴリ:原 慧人 | 18:07 | comments(0) | -
カバンの中に

こんばんは、原です。

 

 

私のカバンの中にはいつもコレが入っています。

 

 

 

 

握って握力を鍛えるやつですね。

 

 

自分の握力の80%を目安に重さを選ぶと良いみたいです。

 

 

休憩時間に気分転換で左右20回ほどほど握ればスッキリします。

 

 

 

バネの強さが軽いものから重いものまで種類が豊富な道具なので、

 

 

物足りなくなってしまった場合はさらに上の重さを買ってしまうかもしれませんね。

カテゴリ:原 慧人 | 18:26 | comments(0) | -
| 1/2PAGES | >>