お気に入り

こんばんは北村です。

 

今日はお気に入りの文房具を一つ紹介しようと思います。

 

それは……これ!

JETSTREAM。ボールペンです。

 

税理士試験受験生にはおなじみですがとにかく書きやすい!

私は0.5をよく使っていますが0.7や1.0もあるので一度試し書き

してみて合うものを使うことをオススメします〜

 

いま使っている物がしっくりきていない人は一度試してみて

下さいね〜

カテゴリ:北村 智紀 | 19:11 | comments(0) | -
ちゃんちゃん焼き

こんばんは北村です。

 

3連休は10月上旬とは思えないほど暖かかったですね〜

実家のある小樽にいたんですが、少し暑いくらいでした。

 

夜ご飯も実家で食べたのですが、なにやら見慣れない料理が…

 

鮭のちゃんちゃん焼きってビール園とかお店でしか食べたことが

無かったのですが想像してたよりかなり美味しかったです。

カテゴリ:北村 智紀 | 16:44 | comments(0) | -
ジンギスカン

こんばんは北村です。

 

今日は月に一回の会議の日なので、昼にみんなで

ジンギスカンを頂きました。

 

ちょうど関与先様から野菜をいただいたらしく

ピーマンとししとうたっぷりのジンギスカンに

さっぱりしていていくらでも食べれそうでした。

 

ピーマンとししとうありがとうございました。

すごく美味しかったです。

カテゴリ:北村 智紀 | 16:35 | comments(0) | -
バーボン

こんにちは北村です。

 

先日関与先の社長様にバーに連れて行って頂いたのですが

そこでバーボン(正確にはテネシーウイスキーと言うらしい)

をほぼ初めて飲んだのですが……美味しい!!

その後もウイスキー、さらにはシャンパンまでごちそうになり貴重な体験

をさせて頂きました。

 

改めてありがとうございました。

 

カテゴリ:北村 智紀 | 15:05 | comments(0) | -
室蘭

こんばんは北村です。

 

先週友達から「来週の金曜釣り行かない?」

と電話があったので「どこに?」と聞くと

「室蘭」……ちょっと遠くない?

「いやめちゃくちゃ釣れるから」と押し切られ

結局行くことに。

 

着いたのは夜の11時頃、早速釣ってみると確かに

よく釣れる!

この日はそんなに大きいのは釣れなかったけど

投げれば釣れるみたいな感じだったので面白かったです。

 

カテゴリ:北村 智紀 | 17:20 | comments(0) | -
始動

おはようございます。北村です。

 

早いもので税理士試験が終わってから1ヶ月ほど経ちました。

 

前回は思うように勉強できず、科目も途中で変更したりと今考えれば

何やってんだろうなぁという感じでした。

 

今年は最後の受験にするつもりで計画的にやろうと思います。

 

毎年9月はやる気になるんだよなぁ〜

 

持続しないと(^^ゞ

カテゴリ:北村 智紀 | 11:36 | comments(0) | -
炭酸水2

こんばんは北村です。

 

9月になったのに暑いですね〜

 

最近はコーラを我慢してこればっかり飲んでます。

これが一番飲みやすいですね〜

カテゴリ:北村 智紀 | 20:00 | comments(0) | -

こんばんは北村です。

 

今日の朝はびっくりしましたね〜

Jアラートの普段鳴らない音がスマホから鳴って飛び起きましたよ

とりあえず被害はなかったようなので一安心です

 

最近雨の日多くないですか?

 

さっきも屋上に行ったらこんな感じです。どんよりしてます。

 

またひと雨来そうですね〜

 

カテゴリ:北村 智紀 | 17:55 | comments(0) | -
夜の動物園

こんばんは北村です。

 

先日何十年かぶりに動物園に行ってきました。しかも夜です。

 

夜行性動物を中心に見学できるようになってるんですが

あれ……?結構みんな寝てるな……ん?お前は夜行性じゃないからしょうがないか

 

完全に熟睡してましたね〜

 

カテゴリ:北村 智紀 | 19:32 | comments(0) | -
税理士試験

こんにちは北村です。

 

先週の木曜日に事務所からお休みをいただきまして

受けてきました。

 

 

発表は12月なのですが発表を待つまでもなく✖だと思うので

また来年に持ち越しです……

 

よし!来年は頑張ろう!

 

って去年も言っていたような……いつになったら受かるんだろう(/_;)

カテゴリ:北村 智紀 | 15:07 | comments(0) | -
| 1/6PAGES | >>