超 大作映画完成!?

こんにちは、吉田です。

 

先月、購入して暫く 読めていなかった「村上海賊の娘」をやっと読みました。^^;

 

本を読む時には 毎回 勝手にキャスティングしながら読んでいるのですが

 

今回は 登場人物のキャラクターに 旬の俳優陣をキャスティングして

 

頭の中では 超大作映画が完成しておりました。

 

 

そろそろ 映画化しないか〜と期待しています。

 

主役の村上景には ぜひ 満島ひかりさんでお願いしたいです。

兄 村上元吉には 盒彊貔犬気鵝弟 村上景親には 葉山奨之さん 児玉就英は 三浦春馬さん・・・。

豪華だ〜\(^o^)/(私の妄想ですけど)

 

 

 

 

カテゴリ:吉田 知美 | 14:21 | comments(0) | -
今更ですが・・・。

こんにちは、吉田です。

 

今年の大河ドラマ 「女城主 井伊直虎」に

 

今頃になって ハマりだしました。 もうすぐ終わってしまいますが。(^_^;)

 

高橋一生さん演じる 小野政次が処刑されてしまったあたりで(政次ロスですよ〜)(T_T)/~~~

 

なんでこんな展開になったのか ドラマを見ていなかった部分がおおかったので

 

ついていけず、小説を読んでみることにしました。

 

2冊読んだのですが、

 

 

高殿円さんの小説の方が 物語としては面白かったです。ドラマに近い感じでした。

 

楠木誠一郎さんの方は、限りなく史実に近い感じで書かれているようでした。

 

やっぱり 歴史は実際にあったことなので ドラマチックです。面白い。

 

来年は、西郷隆盛か〜。

カテゴリ:吉田 知美 | 10:00 | comments(0) | -
目指せ歴女!?

こんにちは、吉田です。

 

今、岡田准一さん主演の「関ヶ原」 絶賛公開中ですね。(^^)

 

久々に試写会が当たったので見に行ったら、歴史ものだったせいか

 

男性の割合が多かったです。

 

 

今回、岡田さんは石田三成を演じていましたが、なんだか軍師官兵衛のイメージが

 

強すぎて 時々 官兵衛に見えてしまいました。(^_^;)

 

でも 歴史好き、戦国、幕末好きとしては とても面白かったです。

 

やっぱり役所さんの演じる 徳川家康が 貫禄があって さすがだな〜と思いました。

 

そして ひよっこで大人気中の 有村架純ちゃんの演技がとてもよかったと 個人的には思いました。

 

岡田さんは どんどん歴史ものに出演していくのでしょうね〜。

 

そういえば「天地明察」「蜩の記」も とてもいい映画でしたよ。

 

今度は「散り椿」 西島秀俊さんとの共演らしいので 楽しみにしています。\(^o^)/

カテゴリ:吉田 知美 | 11:37 | comments(0) | -
今月の1冊

こんにちは、吉田です。

 

今読んでいる1冊は、こちら↓

 

 

ざっくり言うと

 

ある日、自宅の庭に突然現れたロボットのタングと奥さんに愛想をつかされた

 

主人公ベンが

 

タングを修理できる製造者を探して2人で旅にでるという内容です。

 

主人公のベンとロボットのタングの珍道中って感じですが

 

タングがロボットなのにだんだんと言葉をおぼえていったり

 

はじめは駄々をこねたりしていたのに、いつの間にか

 

聞き分けがよくなったり

 

不思議な面白さがあります。何よりタングが可愛いし。

 

読んでいるうちに頭のなかに映像が浮かぶ感じなので、映画になっても面白いかも・・・。

 

まだ最後まで読んでいないので、これから2人の旅がどうなるのか

 

楽しみです。(^^)

 

 

 

 

カテゴリ:吉田 知美 | 16:31 | comments(0) | -
楽しみな作品!

こんにちは、吉田です。

 

久々のブログ更新になります。

 

先日、公開にさきだって

 

原作本を読みました。

 

「忍びの国」

 

 

嵐の大野くんが主演で、原作を読んだらイメージにピッタリでした。(^^)

 

後半はちょっと泣けます。

 

今週、早速 映画の方も堪能してきます。\(^o^)/

カテゴリ:吉田 知美 | 12:40 | comments(0) | -
意外と合う!

こんにちは、吉田です。

 

昨日、テレビを見ていたら気になるスイーツが・・・。

 

番組名は忘れましたが (上位10位全部当てるまで帰れないあの番組)

 

あの番組で セブンイレブンの「てぃらみずわらび」がでていて

 

出演者にすごく好評だったので 早速 私も買ってみました。

 

 

食感わわらび餅、味はティラミス。

 

意外と美味しかったんですよ〜。

 

もし見つけたら おすすめです(^^)

 

 

カテゴリ:吉田 知美 | 13:18 | comments(0) | -
すくすくと成長中

こんにちは、吉田です。

 

当事務所にはスタップの机の上に観葉植物がおいてあります。

 

私の机の上には、「ガジュマル」があるのですが

 

これが結構な勢いで成長するので

 

一度、挿し木しようかと3本くらい枝をカットしました。

 

その後もぐんぐん成長して、2ヶ月ほどで前と同じくらいになっています。

 

カットした部分は 自宅へ連れて帰り、今は根がバンバン出ているので

 

来年 土に植えようかと思っています。(^^)

 

 

カテゴリ:吉田 知美 | 15:09 | comments(0) | -
秋の風物詩

こんにちは、吉田です。

 

先日、ビルの隙間から 「うろこ雲」が見えていました。

 

 

 

「いわし雲」や「さば雲」というのもあるようですね。

 

過ごしやすい季節になりましたね。

カテゴリ:吉田 知美 | 13:10 | comments(0) | -
バランスが大事かも〜

こんばんは、吉田です。

 

数ヶ月ぶりに 試写会行ってきました。

 

「64」と同じくらい見たかった映画 「怒り」

 

 

いや〜重かったです。(-_-;)

 

でも 見応えある映画です。

 

主役級の俳優ばかりで 試写会の会場も満席でした。

 

各 俳優さん達の 演技が素晴らしかったの一言につきます。

 

でも あまりに気分がどんよりしたので

 

週末にツタヤでコメディ映画8本借りて 覧てしまいました。^^;

 

コメディ8本覧ても やっとバランス取れるくらいの映画なのかも・・・。すごい。

 

次は何が当たるかな〜。

 

 

 

カテゴリ:吉田 知美 | 17:45 | comments(0) | -
キラキラした世界でした

こんにちは、吉田です。

 

昨日、人生2回目の宝塚プレイングビューに行ってきました。

 

先月、知人から譲っていただいて 初めての宝塚歌劇を堪能してきたのですが

 

なんと、またまた 譲っていただき、ありがたく 観劇してきました。

 

今回は 月組 龍 真咲 の織田信長姿を堪能しました。

 

キラキラしてましたよ〜。キラッキラでした。(✽ ゚д゚ ✽)

 

踊りも歌も素晴らしかったですし、途中のトークの場面では関西弁で笑いを誘ってました。

 

 

 

 

舞台はなかなか観ることがないですが、やはり生なので迫力があります。

 

今回は娘と行ってきましたが10代の子でも 鳥肌たった〜と感動する場面も

 

あったようで また機会があったら 観に行きたいと思います。

 

 

 

カテゴリ:吉田 知美 | 13:07 | comments(0) | -
| 1/22PAGES | >>