函館

こんにちは。カナザワです。

 

 

 

墓参りをかねて、昨年に引き続き函館に行ってまいりました。

 

 

前回もお邪魔した嫁の親戚の家で一泊させてもらい。

 

 

 

 

親戚夫婦が数十年にかけて収集したレゴで子供たちは大喜び!

 

 

そして、興奮しすぎて高熱を出す始末。。。

 

 

 

 

下の写真はたぶん全体の3分の1くらい。。。

 

 

 

ちょっとしたレゴランドと化してました。。

 

 

カテゴリ:金澤 元樹 | 17:34 | comments(0) | -
続・昆虫

こんにちは。カナザワです。

 

 

先月のクワガタに続き、今回は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

カブトムシが降臨しました。

 

 

関与先様から南区の現場で取り放題との連絡が入り1匹いただいた次第です。

 

 

と、このブログを書いている途中に更に2体ゲットしたとの報告が入ったため

 

 

これからいただきに行ってきます!笑

カテゴリ:金澤 元樹 | 17:40 | comments(0) | -
うどん

こんにちは。カナザワです。

 

 

毎月月初恒例の料理コーナーです。

 

 

本日は、うどんです。

 

 

冷たいのや温かいのや卵やらラー油やら様々なうどんがありました!

 

 

 

 

しかしながら、

 

 

7人で30人前ほど茹でてしまうと

 

 

後半は味の違いなどなくなるのでご注意ください。

 

 

カテゴリ:金澤 元樹 | 21:41 | comments(0) | -
夏休み

こんにちは。カナザワです。

 

 

通勤電車の高校生の数が減って気づきましたが

 

世間の子供は夏休みに突入してるんですね^^

 

 

うちの子は保育園なので夏休みお構いなしですが

 

世間の波に乗って早朝からラジオ体操に参加しております。。

 

 

ラジオ体操第2とか言われても全く対応できませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:金澤 元樹 | 13:29 | comments(0) | -
花火

こんにちは。カナザワです。

 

 

 

私も当日まで知らなかったのですが、

 

 

 

第1回えべつ花火大会が開催されました!

 

 

 

JR野幌駅から15分間隔でシャトルバスがでているということで

 

 

18時のバスめがけて出発!(20時打上げ開始)

 

 

 

と思ったら大行列&大渋滞!

 

 

 

野幌駅から会場の角山までは

 

普段なら10分くらいで着きますが

 

バス1時間待ち&渋滞45分でギリギリに到着

 

 

19時前くらいにバスに乗ろうとしていた来場者は

 

乗車締切によりタクシーに誘導されていました(有料)カワイソー

 

 

 

しょせん江別の花火大会とナメてましたが

 

想像以上に規模が大きく驚きました。。

 

 

来年も見に行きたいと思います。。

 

 

カテゴリ:金澤 元樹 | 01:40 | comments(0) | -
飼育

こんにちは。カナザワです。。

 

 

 

先日、家の近所の酪農学園大学の学校祭を見物してきました。

 

 

 

あやうくカナブンを飼うハメになりそうでしたが

 

 

とりあえずは、ノコギリクワガタをゲットで子供は大喜び!

 

 

 

カテゴリ:金澤 元樹 | 13:37 | comments(0) | -
動画配信

こんにちは。カナザワです。

 

 

久々のこうしんです。

 

 

アマゾンプライムビデオユーザーの金澤家でイチオシの商品です。

 

 

これさえあればスマホやタブレットの小さい画面での動画視聴とおさらばです!

 

 

リモコンにマイクがついてるので操作も簡単ですよ!

 

 

 

カテゴリ:金澤 元樹 | 19:41 | comments(0) | -

こんにちは。カナザワです。

 

 

4月も恒例のオホーツク遠征!

 

 

浜茹の毛ガニはさいこーです!

 

 

カテゴリ:金澤 元樹 | 22:08 | comments(0) | -
まさかの

こんにちは。カナザワです。

 

 

 

先日、家に返ってみると

 

 

 

 

 

 

 

ネピアから宅配??

 

 

 

 

 

 

 

 

え?これってまさか・・・

 

 

ポイントで応募した炊飯器あたったんじゃね!!?

 

 

 

 

 

 

と思いながら、再配達を依頼!

 

 

 

 

 

 

テンションマックスで荷物を受け取ってみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエットントンいらないですからっ!!

カテゴリ:金澤 元樹 | 18:30 | comments(0) | -
溶けた

こんにちは。カナザワです。

 

 

なんか焦げ臭いなぁと思ったら、

 

足元に置いた小型ヒーターによってやられてました。。

 

 

む、むねん。。。

 

 

 

カテゴリ:金澤 元樹 | 23:15 | comments(0) | -
| 1/26PAGES | >>