読書

こんばんは宮腰です

 

寒くなってきましたね〜

 

手稲山の山頂はもう雪が積もっています

 

 

読書の秋というにはもう冬も間近なのですが(笑)

 

「バッタを倒しにアフリカへ」

 

すごい面白いです!

 

 

 

タイトルもさることながら

表紙もすごいインパクトです

 

私の中のバッタのイメージが変わりました。

バッタの大群おそろしい・・・・・

 

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 18:40 | comments(0) | -
将棋

こんばんは宮腰です

 

先日、我が家の炊飯器が壊れたので近所のヤマダ電機に行ってきました

 

炊飯器選びは妻にまかせ、

私と子供たちはおまちゃ売り場へ

 

 

 

そこで見つけてしまいました・・・・・

 

 

くもんのスタディ将棋

 

 

 

 

 

 

 

藤井聡太四段の影響もありなかなか店頭ではお目にかけれなかったので

即買してしまいました拍手

 

さっそく将棋入門の本も購入し

子供たちと特訓中です(笑)

 

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 22:15 | comments(0) | -
VAIO Phone

こんばんは宮腰です

 

先日「VAIO Phone」を購入しました

 

「iphone」ではありません

「VAIO Phone」です!

 

 

 

 

 

格安SIMも購入し

 

本日さっそく使ってみました

 

回線の開通まで半日くらいかかりましたが、

とても快適に使えています(^−^)

 

この値段でスマホが持てるとは・・・

 

感動です

 

 

 

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 23:09 | comments(0) | -
Rally Hokkaido

こんばんは宮腰です

 

先日、帯広で開催されていたラリー北海道へ行ってきました (^^)

 

 

 

 

子供達を連れ

色々なイベントが開催されている北愛国サービスパークへ

 

ラリーカーを見たり、自衛隊車両に乗ったり、

ほかにも子供達が楽しめるイベントがたくさんありました

 

息子達は間近で見るラリーカーに大興奮(笑)

 

娘も缶バッジを作ったりと楽しんでいました(^^)

 

 

来年はレースのステージを見にいきたいですね

 

T社長、Nさんありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 18:54 | comments(0) | -
誕生日

こんばんは宮腰です

 

先日、スタッフの皆さんより誕生日プレゼントをいただきました

 

 

子供のおもちゃと「サツドラ超炭酸水」です

 

 

 

何で割ろうか毎日楽しみです(笑)

 

どうもありがとうございました!

カテゴリ:宮腰 雄太 | 23:57 | comments(0) | -
登別マリンパークニクス

こんばんは宮腰です

 

先週家族で「登別マリンパークニクス」へ行ってきました

 

いつもながら見所満載です(^^)

 

 

 

 

 

 

個人的には「帰ってきた!へんないきもの展」が一番楽しかったです

 

 

 

ダイオウグソクムシかわいいですよね(笑)

 

 

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 18:58 | comments(0) | -
金魚2

おはようございます宮腰です

 

我が家の金魚は順調に育っています(^^)

 

 

ホームセンターに行くとついつい売り場に足を運んでしまい

 

グッズもどんどん増えていっています(笑)

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 08:16 | comments(0) | -
登山

こんばんは宮腰です

 

先週末、藻岩山登山へ 行ってきました(^^)

 

 

 

長男は楽々と山頂へ、

 

3歳の娘は頑張りましたが2合目あたりが限界でした(笑)

 

 

そこからは背負子に乗せて山頂まで・・・・

 

疲れましたね〜

 

 

かなりの疲労で

2,3日筋肉痛でした(笑)
 

 

 

 

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 19:26 | comments(0) | -
金魚

こんばんは宮腰です

 

 

子供の夏休み最終日に金魚を買いに近くのホームセンターへ

 

 

金魚の飼育は何年ぶりでしょうか(笑)

 

 

 

 

今はネットで飼育方法を調べることができるので本当に便利ですね〜

 

 

長生きしてもらうために色々と勉強してみます(^^)

 

 

まずは「水」の作り方ですね

 

 

 

 

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 20:14 | comments(0) | -
帰省

こんばんは宮腰です

 

先週末、久しぶりに豊富町の実家へ行ってきました

 

お盆時期ということもあり車も多く、

片道で6時間くらいかかりましたね〜

 

 

天気が悪くあまり出歩くことができなかったのですが、

稚内にある水族館にはなんとか行くことができました。

 

ただ雨風が強く、

アザラシの餌やりも少ししかできず残念 (ToT)

 

それでも子供達が喜んでいたので良かったですかね(笑)

 

 

帰りがけ、

最近息子達がキャンプに行きたいというので、

実家にあったテントをもらってきました。

 

いつ行けるか分かりませんが

次はキャンプに挑戦です!

 

 

 

写真は札幌の自宅近くの公園でおこなわれた花火大会です。

お盆を過ぎると夏も終わりですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:宮腰 雄太 | 19:37 | comments(0) | -
| 1/41PAGES | >>